塗装・家の総合メンテナンス 有限会社スプレーメイク・サトー 048-267-4973

有限会社スプレーメイク・サトー
スプレーメイク・サトー|業務内容 スプレーメイク・サトー|業務の流れ スプレーメイク・サトー|会社概要 スプレーメイク・サトー|問合せ
スプレーメイク・サトー|業務エリア スプレーメイク・サトー|事例
トップページ > コラム > 外壁塗装は必要?

外壁塗装は必要?

外壁塗装のリフォームを行う目的

住宅関連では数々の場所においてリフォームすることが推奨されているものがあります。
その中でも比較的重要視されている部分には、外壁塗装が用意されており、住宅を点検する必要があります。
住宅の所有者にとっては、できるだけ長期にわたって住宅を守ることを意識している場合も見られ、このケースでは外壁塗装は重要な項目の一つとしても認知されています。
外壁と言ってもモルタル製やサイディング製、木製など数々の素材が用意されているものですが、各素材によってリフォームすることの必要性を知ることも大切になります。
基本的には既に塗られている塗装が劣化してしまうことによって、外壁の下地が傷み出す現象が見られます。

そのまま放置してしまった場合では、住宅内に雨漏りなどが発生してしまったり、外壁そのものが割れてしまったり、変形してしまうこともあり、中には腐食が進んでしまうケースも見られます。
不具合を解消するためにも外壁塗装を行うことは大切なリフォームに分類されており、事前にしっかりとした知識を持つことによって、住宅の寿命に影響することになります。現在では様々な塗料が発表されていることによって、予算に合わせたプランを利用できる環境にあります。

外壁塗装の依頼について

外壁塗装を行うタイミングとしては、白化現象やクラックなどが発生してしまったり、
カビやコケなどが繁殖してしまうというケースも見られます。
破損していたり、シーリング部分に劣化が見られるようであればリフォームが必要になります。
専門業者に問い合わせを行わなければならないのですが、業者選びに関してはインターネットを
使う方法があります。

自宅のエリアに対応している業者を探し、コンタクトを取って見積り依頼をするのが一般的な流れになります。 アクリルやウレタン、シリコンなどの塗料が各種用意されており、それぞれ耐久性が変わってきます。
この点に関しては次回にリフォームするタイミングを考慮して決定することも可能とされており、 予算の都合に合わせることも十分に可能になります。
通常では足場を組んでから養生が行われ、外壁の下地を綺麗な状態に調整することが行われています。

その後は下地塗装や本塗装などを経て、リフォームを済ませることになりますが、状態次第では屋根塗装も同時に行うことも推奨されている部分があり、足場費用を抑制することもできます。外壁塗装を行うことによって、浸水から住宅を保護することもでき、腐食具合を大きく軽減することができます。


埼玉:川口 有限会社スプレーメイク・サトー
  外壁吹付・塗装工事・防水工事・足場工事&家の総合メンテナンス
2級建築施工技士(仕上げ)
日本塗装工業会会員
埼玉県塗装看板業協同組合会員
埼玉県塗装看板業技能士会会員
一級建築塗装技能士
埼玉県知事許可般-23第38852

カルセラリフォーム認定工事店
ダイヤトーマス ウォールアーティスト
TOTO ハイドロテクトコート施工会会員
アドグリーンコート認定施工店
株式会社 住宅あんしん保証 あんしんリフォーム工事 瑕疵保険登録事業者
住所 〒333-0864 埼玉県川口市柳根町6-20 TEL 048-267-4973 FAX 048-261-0289
業務内容
  外壁吹付・塗装工事・防水工事・足場工事&家の総合メンテナンス・リフォーム ・・・業務内容
■業務エリア
  埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県  ・・・業務エリア

Copyright (C) spray-make-satou.com All Rights Reserved